MY J:COM

確認・変更・お手続き
  • 最新

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

スポーツ

タイガー・ウッズ 交通事故で搬送され足を手術、運転する車が横転し大破

スポニチアネックス - 2月24日(水) 6時4分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 米男子ゴルフでツアー通算82勝を誇るタイガー・ウッズ(45=米国)が23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで運転する車が横転事故を起こし、けがをして緊急搬送されたことが明らかになった。捜査当局が明らかにした。米メディアによると、代理人の話として足に複数のけがを負い、現在は手術を受けているという。地元テレビ局の映像では車両が横転し、事故の影響でフロントガラスが割れ、ボンネットが大きく損傷を受けていることが分かる。
 ウッズは5度目となる腰の手術を受けたことを今年1月に公表し、「ツアー復帰に集中している」と復帰に向けて準備を進めている最中。前週の米男子ツアー「ジェネシス招待」(カリフォルニア州リビエラCC)には出場しなかったが、大会ホストとして表彰式に出席していた。
 ◆タイガー・ウッズ 1975年12月30日生まれ、カリフォルニア州出身の45歳。スタンフォード大出身。3歳にしてハーフ48を記録。96年にプロ転向し97年のマスターズを21歳3カ月14日の史上最年少で制覇。99年に全米プロ、00年に全米オープンと全英オープンで優勝し4大メジャー制覇を達成。19年のマスターズで11年ぶりのメジャー通算15勝目を挙げ、同年10月にはZOZOチャンピオンシップで米ツアー通算82勝目を手にした。賞金王10度。1メートル85、84キロ。

 

最新の記事



掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS