ページ内を移動するためのリンクです

映画

佐藤健、西野七瀬のガチな目に太鼓判も「まさかあんなことになるとは…」

MOVIE Collection[ムビコレ] - 7月29日(木)

佐藤健、西野七瀬の目を見て「ガチ勢です!」と太鼓判!
『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!』の第2弾が、8月9日20時からTBSで放送される。

・角刈り&細い眉毛の佐藤健が、林遣都、阿部寛、清原果耶と共演



この番組は、今年1月に放送された第1弾の『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』に続く第2弾。

佐藤は謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの"謎解きマニア”だが、前回は謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に苦戦して、惜しくも完全勝利を逃した。そのため、その収録後に行われた反省会で悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を切望したといういきさつがあった。

そんな第2弾に佐藤&ノブと共に挑戦するのは、山田裕貴、せいや(霜降り明星)、西野七瀬の3人のゲストたち。国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎を次々と解いていく。



収録を終えた山田は、「まるで映画の中のようでした」と興奮気味。「自分の謎解きレベルが徐々に成長していって “1人のキャラクターを生き抜いた”みたいな感覚になれました」とサバイバル映画の主人公になった気分だった様子。

初めての謎解きにも臆することなく、「体を動かすことは僕に任せてもらえれば! と思っていたので、一瞬本当にサバンナのチーターになりました!」と笑顔で語った。



せいやは、「新エージェントに任命されました! 命をかけます!」と気合は十分で臨み、収録後は「本当に命の危険があった!」と明かす。一体彼の身に何が起こったのか……!?



一方、佐藤と同様謎解きが大好きな西野七瀬は、「何かで活躍しないと!」というプレッシャーから、今回の参加にあたり問題集を大量に購入して自宅で特訓してきたと言う。

そんな西野に、佐藤も「(謎解き)ガチ勢です! 目を見れば分かる!」と太鼓判。



第1ステージでたくさん汗もかいて頑張った西野だったが、「まさかあんなことになるとは……(笑)。ちょっとびっくりしました!」というほど衝撃の出来事とは?

・その他の熱気ムンムンな場面写真の数々はコチラ!


佐藤健が「今年一番笑った!」という衝撃の展開とは?
今回用意された、5人を迎え撃つステージは2つ。

第1ステージは、日本スポーツ界の未来を担う施設“最強アスリート養成ジム”が舞台。待ち受けるのは、ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた謎の数々だ。

ノブは「汗をかく西野七瀬を初めて見た」と言い、佐藤は「本気で動いて今年一番汗をかいた」と語るほど、知力のみならず体力も酷使する“難解”不落な謎解きとなっている。



第2ステージは、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織“クレイティ研究所”が舞台。ここでのミッションは “機密文書を手に入れ脱出する”こと。前回からバージョンアップした数々の難問を制限時間内にクリアし脱出しなければならない。前回に引き続いて登場する謎解き番組史上稀に見る大掛かりな仕掛けにも注目だ。

5人は力を合わせて“最強の謎”を解き、悪の組織“クレイティ研究所”から世界を救えるのか!? そして、佐藤が「今年一番笑った!」という衝撃の展開とは……?

『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!〜閃きの諜報員〜』は、8月9日20時よりTBSで放送される。


【関連記事】
宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が揃って出演へ! IZ*ONE解散後初の日本バラエティ登場に期待
『ドラゴン桜』でクセある国語教師を演じた安田顕、こんどは厳格な写真館の館主に!
『ドラゴン桜』で東大専科の志田彩良と鈴鹿央士、こんどは美術部で淡い恋に!
『るろ剣』1位も伸び悩み/6月の映画興収ランキング

エンタメトピックス

ニュースカテゴリ

ページトップへ