MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

スポーツニュース

インタビュー

お天気情報

社会

元オリの奥浪容疑者、JKケチ買春で逮捕 大砲候補23歳

スポニチアネックス - 3月15日(金) 5時37分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 大阪府警淀川署は14日までに、女子高生にみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、プロ野球オリックスの元選手でアルバイト奥浪鏡容疑者(23)=兵庫県西宮市=を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年12月11日、千葉県に住む女子高校生が18歳未満だと知りながら、西宮市の自宅で現金を渡すと約束し、みだらな行為をした疑い。
 淀川署によると、奥浪容疑者は「キャッシュカードの調子が悪いから今度払う」といい、現金を渡さなかった。「出会い系サイトで知り合った女の子と援助交際をした」と容疑を認めているという。同署は、余罪の可能性もあるとみて捜査している。
 昨年12月、千葉県警に女子高生の捜索願が出され、淀川署員が大阪市淀川区のホテルに1人でいたところを保護。今回の事件が発覚した。
 球団によると、奥浪容疑者は岡山・創志学園高から2013年ドラフト6位で入団。14年のフレッシュ球宴では本塁打を放ち優秀選手に輝くなど右の長距離砲として期待されていた。17年5月、運転免許停止中に乗用車を運転して事故を起こし、同年8月に契約を解除された。
 その後、社会人野球のクラブチーム「関メディベースボール学院」に加入し、都市対抗予選などにも出場していたが、同学院は「昨年末、本人の意思で退学しています」と説明した。
 現役時代を知る関係者は「寮生活時も、生活態度などでたびたびミスを犯し、罰として草むしりなどペナルティーを科せられていた。粗暴ではないが社会人としての自覚が甘いタイプ。社会人野球で出直しを誓っていたのに残念です」と話した。
 ◆奥浪 鏡(おくなみ・きょう)1995年(平7)8月29日生まれ、広島県呉市出身の23歳。岡山・創志学園高で高校通算71本塁打をマークし、13年にドラフト6位でオリックス入り。16年に1軍デビュー。主に一塁手として、プロ通算で15試合に出場し打率.265、1打点。右投げ右打ち。1メートル76、血液型A。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS