MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

スポーツニュース

インタビュー

お天気情報

社会

かつてのNHK「歌のおにいさん」、大麻所持容疑で逮捕

朝日新聞デジタル - 11月8日(金) 21時38分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 自宅で大麻を所持していたとして、大阪府警が、NHKの番組に「歌のおにいさん」として出演していた清掃作業員の沢田憲一容疑者(50)=兵庫県伊丹市=を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。逮捕は9月4日付。
 捜査関係者によると、沢田容疑者は今年5月、伊丹市の自宅で、大麻約0・1グラムを所持していた疑いがある。その後、尿検査で覚醒剤反応が検出され、覚醒剤取締法違反(使用)容疑でも再逮捕されていた。いずれも起訴されているという。
 NHKの広報担当者によると、沢田容疑者は1996年4月から3年間、近畿ブロックで放送されていた教育テレビの番組「うたってワクワク」で「歌のおにいさん」として出演していたという。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2019 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.