MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

スポーツニュース

インタビュー

お天気情報

社会

くまモンの「サプライズ提案」、ロクシタン創設者快諾

朝日新聞デジタル - 10月11日(木) 18時25分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 熊本県の営業部長を務める「くまモン」が11日、東京・赤坂の東京ミッドタウンの芝生広場に出没し、フランスの化粧品メーカー・ロクシタンの創設者に「サプライズ提案」を試みた。
 くまモンは昨年、フランスに出張した際、南仏プロバンス地方のロクシタンの工場を訪れている。その縁で、今回来日した創設者、オリビエ・ボーサン氏に「自然の恵み豊かなプロバンス地方は、熊本に似ている。自然の恵みを生かし、自然を大切にしているロクシタンとコラボしたいモン」とアピールした。
 ボーサン氏は「くまモンはフランスでもすでに人気者。ぜひお願いしたい」と応じ、シアバターの保湿クリームを開発することで合意。日本各地の店舗で限定商品として販売される予定で、収益は全額、熊本県に寄付される。ロクシタンは「熊本地震の被災者などのために役立ててほしい」としている。(平井隆介)

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2018 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.