MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

スポーツニュース

インタビュー

お天気情報

社会

「白いクラウンに同乗」目撃情報 15年前不明の女性か

朝日新聞デジタル - 5月17日(木) 7時9分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 大阪府熊取町で2003年5月、小学4年生だった吉川友梨さん(24)が行方不明になった事件で、当時現場付近で目撃された不審な白い車に、男と友梨さんとみられる女児が乗っているのが目撃されていたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。府警はこの男が連れ去った疑いがあるとみて、未成年者略取誘拐容疑で捜査している。
 友梨さんが行方不明になったのは03年5月20日午後3時ごろ。府警によると、下校途中に熊取町七山の路上で目撃されたのが最後という。ここから自宅へ至る約200メートルの間に、行方がわからなくなった。
 この時間帯に友梨さんの進行方向上に止まっていた白い車の目撃情報が事件後から複数寄せられており、車体の特徴から1983〜90年製のトヨタ「クラウン」とみられている。
 13年5月、この車の車内を目撃したとする情報が新たに府警に寄せられた。目撃者は自分の車を運転し、白い車を右横からゆっくりと追い越した。その際運転席の男と目が合い、にらまれたという。また助手席に小学生ぐらいの女児がうつむき加減で乗っていたとも証言した。
 府警はこの女児が友梨さんとみており、捜査対象となったクラウン約2300台について、所有者の割り出しなどを進めている。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2018 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.