MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

科学・宇宙

キスをして花粉症治療&年収アップ!その驚きの効果を紹介

Discovery Channel - 3月13日(水)

キスをすると年収が上がる。

信じられないような話だがドイツの心理学研究者、アーサー・サズボ博士の研究によると、朝「いってらっしゃい」のキスをしたカップルは、キスしないカップルよりもおよそ25%も年収が上がったという。

これは、キスにより精神が安定し、ストレスが解消されることで仕事への集中力が上がるからと言われている。

また、キスのリラクゼーション効果については別の研究もある。

アメリカ、アリゾナ州立大学はパートナーのいる52人になるべくたくさんキスをする生活を6週間続けてもらい、その後被験者のストレス測定を行った。すると、キスをしない生活を送るより明らかにストレス値が下がっていたという。

さらに2006年、イギリスの心身研究雑誌「Journal of Psychosomatic Research」で驚くべき研究結果が報告された。それは、キスをすることで花粉症やアレルギーが緩和されるというものだった。

実験では花粉症の男女24人にタイタニックのテーマなど、雰囲気の良い音楽を効かせながら、それぞれのパートナーと30分間キスをしてもらい、前後の血液を検査。

するとキスをする前と後でアレルギー反応を引き起こすヒスタミンの分泌量が大幅に減ったという。

この他にも虫歯予防や免疫力のアップなど、キスにはメリットが多いことが分かっている。王子様のキスがお姫様を目覚めさせたように、キスにはまだ我々の知らない魔法の力があるのかもしれない。

(2019/03/13)
 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright @2019 Discovery Japan, Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.