MY J:COM

確認・変更・お手続き
  • 最新

最新ニュース

インタビュー

お天気情報

スポーツニュース

ライフスタイル

家にいながら海外旅行気分! オンラインで世界中を旅しよう

らしく。 - 12月28日(月) 13時18分

海外旅行へ出かけるのが難しい今、おうちにいながら旅行気分を楽しめる「オンラインツアー」サービスが話題です。人気の理由と、実際にどんなことが楽しめるのかを、初心者にもおすすめのいくつかのプランとともにご紹介します。

ネット接続ができれば、さまざまな端末で参加OK。手軽&気軽に“海外”へ!

大手旅行代理店など、さまざまな会社やサービスが企画・運営している「オンラインツアー」。基本的には、スマートフォンやタブレット、パソコン、テレビなどインターネットと接続できる機器があれば参加が可能です。
現地の名所や人気スポットの様子を、Zoom(ズーム)などのWebツールを使って鑑賞するものが主流ですが、現地ガイドがリアルタイムで解説・案内してくれたり、買い物を代行してくれたりするなど、各社がそれぞれ趣向を凝らしたツアーを展開しています。

もちろん、旅支度などの準備は不要。申し込みを済ませたら、あとは定刻になるのを待って、インターネットに接続するだけでOKです。また、現地への移動を伴わないので、体力や費用、時間などが理由で、これまで海外旅行を諦めていた人にも、“旅”が身近になったといえます。

国内も海外も! 数百円から体験できるH.I.Sのオンライン体験旅行

国内外のさまざまな場所を、Zoomなどのツールで見に行くことができるH.I.Sのオンライン体験旅行。公式サイトには数百件ものプランがずらりと並び、その豊富さが人気を呼んでいます。世界中の観光地や秘境と中継を繋いだLIVE配信のほか、世界の美術館や博物館を解説してくれるツアーなどテーマも多彩。また、観光としての旅行だけでなく、これから留学やワーキングホリデーなどを考えている方に向けての体験ツアーや相談会なども開催されています。

人気のツアーにはどんなものがあるの?

数あるプランの中でも人気があるのは、ライブツアー! アフリカの国立公園サファリツアーやハワイ3島のパワースポットを巡るもの、ピラミッドやスフィンクスのライブツアーなどが、特に人気のようです。また、世界各国の人気占い師によるプライベート占いなども希望者が多いとか。占い師・通訳と自分だけの参加なので、気になることはどんどん聞けます。

【HIS】オンライン体験ツアー - おうちで海外・国内旅行

【HIS】オンライン体験ツアー - おうちで海外・国内旅行

メディアで話題沸騰のHISのオンライン体験ツアー!大勢が既にすごさを体験したバーチャル旅行。おうちにいながら国内旅行も海外旅行も。更に世界一周旅行まで!?ちょっとお得なお土産付ツアーも目白押し。おうち時間をもっとHISで楽しもう。今すぐチェック!

ちょっとリッチに…オーダーメイドで楽しむJTBのオンラインツアー

参加型のオンラインツアーも多彩なJTBのプラン。注目は、オーダーメイド可能な新コンセプトの旅「おうちでヨーロッパ旅 プライベートオンラインツアー」です。パリ、ロンドン、ローマ、フランクフルト、バルセロナの5都市からオンライン/生中継でオーダーメイドツアーをお届け。1度に10台(フランクフルトの場合は30台)の端末まで同時接続可能なので、離れたところにいる友人や親戚と一緒に参加することができ、大勢でわいわいと旅気分を満喫することもできます。自分専用のナビゲーターが1時間のツアーを案内してくれるので、たとえば「ヨーロッパでカフェ体験をしたい」「思い出の場所にオンラインで再訪したい」など、自分たちらしい旅をリクエストすることができます。

留学を希望していた学生にも、こんな国際交流のプランが!

旅行だけでなく、留学なども難しくなってしまった現在。海外での経験や勉強を希望していた学生におすすめしたいのが、オンラインで交流できるプログラムです。オーストラリアやニュージーランド、ベトナム、カナダなどの学校の授業プログラムへの参加や生徒同士の交流会を通じて、英語などの勉強はもちろん、異文化を“体験”することが可能に。ニューノーマル時代ならではの交流を楽しむことができます。新しい時代に対応する柔軟性を養う場になりそうですよね。

【必見!】JTBでオンラインツアー!おうちにいながら海外旅行気分を味わってみませんか♬

この状況では海外旅行に行きたくても行けない・・・そんな方におすすめ!JTBの海外支店が各地の魅力をオンラインでお伝えします!自由研究にピッタリの学べるセミナーから迫力満点のツアーまで、盛りだくさん!

気分転換にもぴったり。「オンラインツアー」で日々の楽しみを増やそう

60分程度という適度な時間設定がされていることの多い「オンラインツアー」。絶景を眺めてリラックス、各国の料理の作り方を体験して夕食のメニューに取り入れてみる、外国語学習や現地のアートの知識を深めるなど楽しみ方は多種多様。旅行としてだけでなく、趣味を広げる入り口として利用してみるのもおすすめです。

※画像はイメージです。
※2020年12月現在の情報を掲載しています。製品・サービス内容についての詳細は、各販売・提供会社へお問い合わせください。

投稿 家にいながら海外旅行気分! オンラインで世界中を旅しようらしく。 に最初に表示されました。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright © Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.