MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

文化・芸能

AAA 年内で活動休止「本音で話し合い、出した答え」浦田脱退に続き…衝撃発表

スポニチアネックス - 1月15日(水) 0時36分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 男女5人組ユニット「AAA」が12月31日をもって活動を休止すると、14日深夜に公式サイトで発表した。デビュー15周年を迎えるタイミングで、30代となった5人それぞれの人生を考えての結論という。2月にベスト盤を発売し、11〜12月に初の5大ドームツアーを開催する。暴行事件を起こしたリーダーの浦田直也(37)が昨年末に脱退したばかりだった。
 「2016年よりメンバー全員でグループ活動の在り方やソロ活動、そしてそれぞれの人生について幾度となく協議して参りました。メンバーそれぞれが30代を迎え、これからの活動や生き方について本音で話し合い、出した答えが『グループ活動15周年という節目である2020年をもってAAAは一旦休止し、それぞれの道を歩む』というものでした」と決断の理由を明かした。
 「いつも応援してくださる皆様には突然のお知らせとなってしまいますが、今年も変わらぬ感謝を持って、最高のパフォーマンスをお届けしたいと考えております」と、2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバムとミュージック・クリップベストをリリース、11月7日から史上最大規模となる5大ドームツアーを開催すると発表。「今後ともAAA、そして西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、與真司郎、末吉秀太への温かいご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます」とファンに呼び掛けた。
 ◆AAA(トリプル・エー) 西島隆弘(33)宇野実彩子(33)日高光啓(33)末吉秀太(33)與真司郎(31)の男女5人組。05年9月、シングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。10〜16年に紅白歌合戦に出場。16年に初のドーム公演、17年には初の4大ドームツアーを開催。今年は初の5大ドームツアーが控えている。昨年4月に浦田が暴行事件を起こし、不起訴処分になるも昨年いっぱいで脱退した。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS