MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

文化・芸能

サンシャイン池崎、最高の親孝行 超ボロ実家住む両親に新築プレゼント!

スポニチアネックス - 10月11日(木) 22時49分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 お笑いタレントのサンシャイン池崎(37)が11日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演。予算500万円で両親にプレゼントした新築実家を披露した。
 ブレーク後に幼少期の極貧エピソードも有名となった池崎。昨年、同番組では帰省する模様を放送したが、実家の衝撃的な姿が話題になった。ボロボロで雨漏りは当たり前、木材部分の屋根は腐敗していた。
 池崎は芸能界で売れてから仕送りを続けているが、両親は金を使っていないという。母は「貯金している。子供が稼いだお金を使えるわけないでしょう。結婚はお金がかかるから(池崎が結婚したときのために)お金はとっとくよ」と明かした。そんな両親のために池崎は予算500万円で新築の家をプレゼントすることを決めた。
 今年5月に家のプランを決めて着工開始から2カ月。防火性能も優れたピカピカの平屋が完成した。ボロボロの玄関はバリアフリー化。しっかりと施錠のできる玄関扉に。仮設の“ボットントイレ”はウォシュレット付き水洗トイレになった。
 新築の家に引っ越した池崎の母は息子への手紙を読み上げ「去年は羽毛布団やヒノキ風呂をプレゼントしてくれましたね。今年、家を建てると聞いたときはビックリしました。夢のようです。これからは台風がきても心配しないで過ごせます。こんなにも良くしてくれてありがとう。感謝感謝です。これからも健康に気をつけてがんばってください」と感謝の思いを伝えた。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS