MY J:COM

確認・変更・お手続き

平昌五輪ニュース

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

文化・芸能

本田朋子アナ、“先輩”平井理央アナに辛らつ「お金持ってないわ、返さないわ」

スポニチアネックス - 2月14日(水) 9時26分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 元フジテレビの本田朋子アナウンサー(34)が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・56)に出演。同局時代の先輩でフリーアナウンサーの平井理央(35)について「先輩のくせに、社会人としてどうなんだろう」とダメ出しする一幕があった。
 フジテレビのアナウンサー部について「先輩後輩関係なく、仲がいいんです」と話した本田アナ。1年先輩にあたる平井アナのことも「理央ちゃん」と呼んでいるといい、その理央ちゃんと2人でコーヒーを飲みにいったときのエピソードについて触れた。
 本田アナによると「(平井アナが)『私がおごるよ、なんでもおごるから』って気前よく言ってくださった」というが、会計の際、平井アナは少額の小銭しか持ち合わせていなかったという。
 「本当におごろうと思って財布の中を見たら小銭しかなくて。数えたら180円しかなかった。朋ちゃんにおごってもらった」とバツが悪そうに振り返った平井アナに対して、本田アナは「先輩風ビュンビュン吹かせているのに、お金は持ってないわ、返さないわ」と容赦なし。最後は「先輩のくせに社会人としてどうなんだろう」と、ダメ出しは止まらなかった。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS