MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

映画

シャロン・ストーンは63歳の今も圧倒的な美しさ! 永遠の美魔女の秘密は?

MOVIE Collection[ムビコレ] - 5月16日(日)

拡大写真
(MOVIE Collection[ムビコレ])

アラ還でトップレス披露も、過去には老化を受け入れられず泣いたことも
【セレブの美容術】女性ならいくつになっても美しくありたいと思うものですよね? そんなとき、お手本にしたいのは、年齢を感じさせない女優たちのライフスタイル。そこで、ハリウッドを代表する美魔女の美に対する意識をご紹介します。

今回、ムビコレが取り上げるのは、1992年に公開された映画『氷の微笑』で絶大な人気を獲得し、“セックスシンボル”と言われた女優シャロン・ストーン。今年の3月に63歳の誕生日を迎えたものの、シャロンだけ時が止まったかのような完璧なスタイルと美貌は変わらないまま。その姿には、称賛の声が上がっています。

・エマ・ワトソンはスキンケアも優等生! アンダーヘアケアオイルも活用!?

2年前には女性ファッション誌「VOGUE」のポルトガル版で美しいトップレスを披露して話題となりましたが、昨年受けたインタビューでは「62歳になったいまの体が一番好き」と語っているほど。年々、美しさに磨きがかかっているシャロンですが、意外なことに40代の頃には、老化していく自分の体や顔を受け入れられず、バスルームにワインを持って閉じこもり、拡大鏡を見ながら泣いていたこともあったそうです。


ダンサーのようなボディを目指して運動も食事も日々努力!
ただ、その経験がきっかけとなって、ダンスやストレッチ、テコンドー、ピラティスをはじめとするさまざまな運動をするようになり、そのおかげで現在の引き締まったダンサーのようなボディを維持しているのだとか。年を重ねることを楽しめるようになった心境の変化もあるようですが、諦めない気持ちと努力が生んだ結果と言えそうです。

また、食生活にも気を配っており、食べないものは加工食品。そして、セリアック病というグルテンを摂取すると症状が出てしまう病を抱えているシャロンは、グルテンの食品も控えているそう。飲み物に関しては、カフェイン飲料は飲まず、炭酸飲料やアルコールもほとんど飲まないのだとか。ただし、そのほかは基本的に食べたいものを食べているようで、お肉やダークチョコレートも食べるし、紅茶にお砂糖を入れることもあるそうです。


仏教が心の支え、内面の美しさが年齢にとらわれない美しさの秘密
ここまではシャロンが取り組んでいる運動や食生活を取り上げてきましたが、彼女が美しさの最大の秘訣として語っているのは「内面の美」。心がハッピーでいることが何よりも大切だと訴えています。そんなシャロンの考え方や信念を支えているのは仏教だそうですが、仏教によって元に戻ることができ、それが穏やかさや美しさに繋がっているようです。シャロンのように年齢とともに美しさを増していくのは容易ではありません。ただし、自分の努力と意識次第で“未来の自分”を変えることができると教えてくれるシャロンの姿は、ぜひ目標にしたいところです。(文:志村昌美/ライター)

・息子たちとの日常を投稿したinstagramなどその他の写真はこちら!

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright(C)2016 JIJI PRESS LTD, All Rights Reserved./Copyright(c) Kyodo News All Rights Reserved./Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./(C) ONGAKUSHUPPANSHA Co.,Ltd./© NANO association co.,ltd. all right reserved/(C) MOVIE Collection/© 2017 Viacom International Inc. All rights reserved./Copyright @2019 Discovery Japan, Inc. All rights reserved./Copyright © BANGER!!! All Rights Reserved. ©うたびと all rights reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。