MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

お天気情報

スポーツニュース

映画

本田翼「ゲーム開発がしたい!」と自らの夢を初告白!

MOVIE Collection[ムビコレ] - 2月20日(水)

拡大写真
(MOVIE Collection[ムビコレ])

本田翼が2月20日にスパイラルホールで行われた「LINEモバイル」記者会見に登壇。「ゲーム開発をしたい!」という今年の抱負を発表した。


会場では新CM第2弾が初お披露目。CM本編で本田は「ナース」「婦警」「主婦」「ロック女子」の4役に挑戦。第1弾と同じく「いい湯だな」のアレンジメロディに合わせて軽快なダンスを披露している。

本田は、「ダンスをどれくらい練習したのか?」と聞かれると「スタジオに入って2時間くらいですね」と回答。あわせて、これまでのダンス経験に関して質問されると「以前にCMで踊ったことはあるんですが、基本的に運動は苦手なんですよね」と苦笑い。司会者から改めてCMのダンスを褒められると「『LINEモバイルダンス』は2回目だったので。努力の結晶ですね」と笑顔で答えた。

「4種類のコスプレの中で一番のお気に入りは?」という質問には「婦警です。一番気分が上がりました。それ以外だとロック女子もクールな表情が多くて魅力的でした」とコメント。「第1弾よりも色んな表情をお届けできていると思います」と出来上がった新CMをアピールした。

壇上では今年にやってみたい3つの抱負も発表。YouTubeでゲーム実況者としても知られている本田は「ゲーム開発」という野望も披露した。「ゲームがとても大好きなんです。頭の中に『こういうゲームを作りたいなぁ』という考えがあって、それが日に日に積もっていってる。初めてこの気持ちを発表しました」と、ゲームに対する深い愛情を口にしてた。司会者から「こういう場所で発表すると現実になるかもしれませんよ」と背中を押されると、鋭く目を周囲に光らせる場面も。「大まかな構想も決まってるんです。協力して進めるアクション。いつか実現したいですね」と笑顔で夢を語った。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright(C)2016 JIJI PRESS LTD, All Rights Reserved./Copyright(c) Kyodo News All Rights Reserved./Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./(C) ONGAKUSHUPPANSHA Co.,Ltd./© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved./(C) MOVIE Collection/© 2017 Viacom International Inc. All rights reserved./Copyright @2019 Discovery Japan, Inc. All rights reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。