MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

スポーツニュース

インタビュー

お天気情報

経済

バレンタイン、カン違いはNG 義理チョコならぬツナ缶

朝日新聞デジタル - 2月14日(金) 11時58分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 バレンタインに向け、静岡市清水区の高級ツナ缶メーカー、モンマルシェが「義理チョコ」ならぬ「義理ツナ」を売り出している。静岡が生産量日本一のツナ缶をバレンタインの新トレンドにと期待を込める。
 黒字にピンクや青のハートをあしらったラベルデザイン。オリーブオイル、唐辛子、にんにくの3種が店頭に並ぶ。1月20日の発売以来、これまでに約600個が売れた。
 キャッチコピーは「キモチ・ツナ・ガル」。制作担当の石田ちかみさんは「甘い物が苦手な友達や、お酒好きの上司に義理チョコの代わりに渡してほしい」と話す。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2020 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.