MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

韓流

【トピック】「防弾少年団」、世界に韓国伝統文化を伝えた功労を認められる

WoW!Korea - 10月9日(水)21時50分

拡大写真

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、韓服の生活化に力を尽くし、韓服を海外に知らせるのに貢献したことが評価され、「韓服への愛」に対する感謝状が送られた。

文化体育観光部と(財)韓国光栄デザイン文化振興院韓服振興センターは、「2019 韓服文化週間」を迎え、5日に昌徳宮(チャンドックン)で「韓服文化功労賞」と「韓服への愛」感謝状の授与式をおこなった。

式に出席したキム・ヨンサン文化体育観光部次官は、「より多くの国民と海外からの観光客が、韓服を着て楽しむ姿を容易に見ることができるが、韓服を着ることが美しくて素敵なファッションであると同時に楽しい文化になったことを心からうれしく思う」とし、「韓服の大衆化のために先頭に立ってくださった方々に感謝の気持ちを伝え、文化拡散のための政策開発のためにいっそう努力する」とコメントした。

文化体育観光部長官名義の「韓服への愛」感謝状は、ハングル・韓服・国楽などを創造的に解釈した音楽と舞台で世界のファンに韓国伝統文化の美しさを伝えた「防弾少年団」と韓服の美しさを称えてバラエティ番組と日常生活で自ら韓服への愛を示したタレントのキム・ガヨンに授与された。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved./Copyright © BANGER!!! All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。