MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

韓流

“警察総長”、女優パク・ハンビョルの夫からゴルフ4回&食事2回接待されていたことが明らかに

WoW!Korea - 4月15日(月)22時51分

拡大写真

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)のカカオトークのグループトークルームで“警察総長”と呼ばれていたユン総警(日本の警視にあたる)が、ユリホールディングスの代表で女優パク・ハンビョルの夫ユ・インソクから計4回のゴルフ接待をされていたことが分かった。

ソウル地方警察庁の関係者は15日、庁舎内でおこなった記者会見で「ユン総警に関して広範囲にわたって聞き込み捜査をしている。ユン総警がゴルフ接待について、当初2回と供述していたが、クレジットカードの使用内容や基地局捜査でさらに2件あったことが分かった」と述べた。

ユン総警は、ユ・インソク代表と2回ゴルフをしたと供述していた。しかしクレジットカードの内訳や携帯電話の基地局捜査を通じて新たに2件が発覚。この費用は全てユ・インソク代表が支払っていた。

当初、ユン総警はゴルフの費用をそれぞれで出したと供述したが、嘘をついていたことが明らかになった。警察によると、ユン総警はユ・インソク代表とゴルフに行ったのは4回で、食事は6回だという。6回の食事のうち、ユ・インソク代表が法人カードで支払ったのは2回で、ユン総警が2回支払い、V.Iも4回その場に共にしていたことが分かった。

ユン総警は残りの2回は自分が現金で払ったと主張しており、警察は事実関係を確認している。総額を算定し、不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律に違反しているかどうかを確認する予定だという。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。