MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

韓流

【公式】「FTISLAND」チェ・ジョンフン、グループ脱退&芸能界引退を発表

WoW!Korea - 3月14日(木)17時03分

拡大写真

いわゆる“V.I チョン・ジュンヨンスキャンダル”に関わったとされるチェ・ジョンフン(29)が、所属グループ「FTISLAND」を脱退、芸能界を引退する。

「FTISLAND」の所属事務所FNCエンターテインメント(以下、FNC)は14日午後、公式資料を通じて「最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンに関して、本日(14日)付で引退を決定した」とし、「チェ・ジョンフンはグループから永遠に脱退し、芸能界を引退することになった」と発表した。

FNCは「当社は今回の事案に対して事実を隠したり、蓋をしようとする意図がないことを明確に示す」とし、「先立って、ずいぶん前のことを本人が記憶する部分について相互の信頼関係をもとに最大限本人に確認過程を経た後、立場を発表したが、同過程で正確ではない立場発表で混乱を起こしてしまった点に対し、深くお詫びする」と伝えた。


以下、FNCエンターテインメント公式立場全文。

最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンについて、本日(14日)付で引退を決定いたしました。当社は今回の事案に対して事実を隠したり、蓋をしようとする意図がないことを明確に示します。

先立って、ずいぶん前のことを本人が記憶する部分について相互の信頼関係をもとに最大限本人に確認過程を経た後、立場を発表しました。同過程で正確ではない立場発表で混乱を起こしてしまった点に対して深くお詫びいたします。

本人は覚えていないとい言っていますが、違法行為と関連し追加で疑われる状況があり、今週中に、警察の取り調べを誠実に受ける予定です。チェ・ジョンフンはチームから永遠に脱退し、芸能界を引退することにしました。

当社は今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察の取り調べ過程で事実が明白に判明するよう最大限協力します。チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動で被害を受けた方々に謝罪し、多くのファンとグループメンバーに深い失望を与えた点についても深く反省しています。

当社は所属アーティスト管理及び教育が行き届いていなかった点と、不祥事で多くの方にご心配をかけた点を深く心よりお詫び申し上げます。今後、チェ・ジョンフンは芸能人としての人生を終えて、自粛し反省して生きていきます。

当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない行動をとった部分において、責任を免れることができないため、今後、社会の一員として正しい認識をもって生きていけるように最後まで指導します。
すべてのアーティストに対する管理と教育などをさらに徹底していくことを重ねて約束いたします。申し訳ありませんでした。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。