MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

韓流

【イベントレポ】「U-KISS」、オリコン初登場3位の新曲「SCANDAL」発売記念イベントでセクシーな大人の色気プンプンでファンをメロメロに!

WoW!Korea - 10月11日(木)20時45分

拡大写真

記念すべきデビュー10周年第1弾シングルとして、10月10日(水)日本15枚目のシングル「SCANDAL」をリリースした「U-KISS」。発売日当日、東京・ヴィーナスフォート教会広場にて、発売記念イベントのミニライブ&ハイタッチ会を開催し、会場に詰めかけた「KISSme」(=「U-KISS」のファン)と発売日を祝った。

約1年ぶりのシングルとなる同作は、駆け引きし合う男女のスキャンダラスな恋愛ソング。カップリング曲の「Chair」はメンバーのキソプが作詞、作曲、編曲を手掛け、大人のセクシーな魅力が感じられる曲に仕上がっている。

この日、動線やマイクチェックなどをする公開リハーサルを行った後、改めて登場した「U-KISS」。大きな歓声、拍手で迎えられた4人は、「こんばんは。『U-KISS』です」とあいさつすると、コーラスグループにでもなったかのように、「『U-KISS』で~す」(イライ)、「『U-KISS』で~す」(ジュン)、「『U-KSS』で~す」(キソプ)、「『U-KISS』で~す」(フン)とハモリだし、絶妙なハーモニーを響かせ、会場の雰囲気を一気に高めた。

そして、一人ずつ自己紹介をした後、新曲にまつわるエピソードトークへ。キソプが「ファンの皆さんは、『SCANDAL』を聴いたら、どんな気分になりますか?」と問い掛けると、客席から一斉に「セクシー!」という声が。それを受け、「ハイ、『SCANDAL』はセクシーな曲です」とキソプ。

今回は衣装も、4人4様のセクシーな雰囲気漂うスタイリングだが、セクシーに見せるために努力したことについて、キソプは「年齢も年齢だから、自然にセクシーな表情が出るんですけど、衣装を準備したスタイリストさんも良かったし、この曲を準備したスタッフさんの企画が良かったと思います」と話し、ジュンが「兄貴たちは元々セクシーだから、兄貴たちのことを見ながらPV撮影をしました」と言うと、ほかの3人が「本当に?」とジュンもセクシーだと言い始め、わちゃわちゃと仲睦まじい姿を見せた。

カップリング曲「Chair」は、イライが「本当にセクシーな曲です。キソプさんが作った曲の中で、1番セクシーな曲です」と説明。そして、「歌詞の中に“ウイスキー”があるんですけど、この曲を作ったときはビールを飲んでいたそうです」とフンが暴露し、会場は笑いに包まれた。

また、8月にデビュー10周年を迎えた「U-KISS」。「10周年まで来られたのは『KISSme』の皆さんのおかげだと思うから、メンバーみんな、感謝の気持ちを『KISSme』の皆さんに返しましょうという話をしました」とメンバー同士で話し合ったことを明かしたフン。「僕たち、『お約束会』というイベントをやりましたが、そのとき『KISSme』に、僕たちがおじいちゃんになっても『U-KISS』を続けてほしい、ずっと歌ってほしいということを言われました。メンバーみんな、スヒョンさんが戻ってきて、5人の完全体で、20周年、30周年までずっといきたいと思いました」と今後に向けての意欲も示した。

さらに、この日スタートした連続ドラマ「KBOYS」の第5話に、「U-KISS」がゲスト出演することも本人たちの口から発表された。キソプは「日本でドラマに出演するのは初めてです」とうれしそうに話し、すでに撮影を終えた感想として、ジュンは「まず撮るのが本当に早いです。1回撮ったら、もう次いきますって。本当に早いなと思いながら、日本の俳優さん、女優さんたちは演技が上手い人たちだなと思いました。それから、いままで日本でドラマに出たいですってずっと言っていたんですが、それが叶ってうれしかったです」と振り返った。

ちなみに、この日は取材dayだった「U-KISS」。フンは「インタビューで今後の目標を聞かれたんですけど、キソプが『CMにでたいです』って。でも、これデビューしたときから同じ答えです(笑)」と明かすと、キソプは「いまこの会場にCM関係者がいたら、いつでも連絡待っています(笑)」と茶目っ気たっぷりにアピールし、またも会場を笑いの渦に巻き込んだ。

そして、いよいよ新曲のパフォーマンス披露へ。その前に、喉ならしといわんばかりに、グループあいさつでもやっていたハモリを再び。今度は、「KISSme」と「SCANDAL」バージョンでハーモニーを作り、見事な美声を披露し、喉の準備も万端となったところで、新曲「SCANDAL」をパフォーマンス。

メンバーたちのセクシーな表情や動きに、あちこちから「カッコいい~」という声がもれ、ファンの目もくぎ付け。曲の途中で、キソプがジャケットのボタンを外し、中のシースルーシャツから肌がチラリとのぞくと、ファンはこの日一番の黄色い声を上げ、歓喜した。

続く「Chair」でも、メンバーたちのセクシーな歌声、雰囲気にファンはメロメロとなり、ミニライブは終了となった。そして、「後で会いましょう!」と一度ステージを後にしたメンバーたち。準備を整えて再びステージに戻り、ハイタッチ会でファン一人ひとりと笑顔で触れ合った。

発売日初日、オリコンのデイリーシングルランキングで初登場3位を獲得し、好調なスタートを切った「SCANDAL」を引っさげ、「U-KISS」は10月14日(日)まで発売記念イベントを展開するので、お見逃しなく!

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。