MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

国内

<LPGA女子ゴルフ>「マラソン・クラシック」へ野村敏京選手らが意気込み 相性いいコースに「楽しみです」

まんたんウェブ - 7月11日(木) 21時29分

拡大写真
野村敏京選手(C)GettyImages

 野村敏京選手、横峯さくら選手、上原彩子選手、山口すず夏選手が出場するLPGA女子ゴルフツアー第19戦「マラソン・クラシック」が米オハイオ州ハイランド・メドーズGCで開幕。WOWOWでは、7月12日から連日放送する。開幕を前に、日本勢の野村選手、横峯選手、上原選手、山口選手が大会の意気込みなどを語った。

 ◇野村敏京選手

 ——先週は1週間オフでしたが、どのように過ごしましたか?

 ハワイの家に戻って練習したり、普段と同じ生活をしました。ただ、体を大きくしたくて、甘いものやご飯などを普段よりも多く食べましたが、難しかったです。それとトレーニングもしました。

 ——腰の具合はどうですか?

 どんどん良くなってきています。トレーニングの方法を変えてからは痛みも治まってきたし、歩く時も歩きやすくなりました。暖かいからですかね。良くなってきて良かったです。

 ——どのようなトレーニングをされているのですか?

 腰の部分の筋肉を強くするトレーニングを教えてもらって、やっています。

 ——このコース、野村選手は相性がいいように見えますがいかがですか?

 今年もコースのコンディションは良いですね。グリーンも結構早めだし、フェアウエーもきれいだし。先週よりも今週のコースが好きなので、楽しみです。

 ——今週に向けて意気込みをお願いします。

 ここ数週間、腰が痛くてあまり成績も良くなかったのですが、大きいメジャーも残っていますし、頑張って上位にいけるように今週からスタートしてみます。

 ◇横峯さくら選手

 ——コースの状態などはいかがですか?

 先週は予選落ちしたので、少し早めに入って日曜にハーフを回りました。その時と比べると結構芝が乾いてきています。10番ホールの前のクリークのところが氾濫していて、フェアウエーまで(水が)来ていたのですが、結構乾いてきている印象です。やっぱりずっとグリーン上が重くて、キャリーで打っていくっていうのがここ最近のスタイルでした。ちゃんと頭を使った攻め方……例えば160ヤードだと、今までだったら7番か6番アイアンで迷うところを、「絶対7番だな」とか、そういうところの判断をしっかりしないといけないな、と思っています。

 ——先週と比べてみて、調子はどうですか?

 やっぱり予選落ちをするということはパターだけでなく、ショットにもちゃんと矢印を見つけないといけないことを主人に言われて、その部分を修正できたのはすごく大きかったですし、私自身プラスになるかなと思います。先週も良いとは言っても左に出ていたので。でも修正してからはどちらかというと右、という感じになったので、そこはすごく良かったかなと思います。

 ——今週は暑さとの戦いになるかと思いますが、今週に向けて意気込みをお願いします。

 しっかり4日間プレーしたいというのがあって、ここ最近稼げていないので1ドルでも多く稼げるように頑張りたいです。

 ◇上原彩子選手

 ——マラソン・クラシックが始まりますが、練習ラウンドしてみてどうでしたか?

 コースは今年もすごくいい感じに仕上がっているなと思います。でも2、3日前にすごく雨が降ったみたいで、池のところが例年よりかなり水位が上がっていました。今週のグリーンはどっちかというと、ちょっとクセがありますが、状態はいいです。今年も最終的にはグリーン勝負になると思うので、その辺でしっかりチャンスをモノにできるように頑張りたいなと思います。

 ——試合が続いていますが、体調はいかがですか

 体調はいい感じです!

 ——先週はもう少しかみ合えばという感じでしたが、あと一歩のところまで来ていますか?

 そうですね。ここ数週間ずっと、ウォルマートNWアーカンソー選手権でもそうでしたけど、チャンスはすごく多いのですが、それを結果に結び付けられてはいないので、早く結果につなげられるようにしたいと思います。

 ——今週の目標は?

 この試合でエビアン・チャンピオンシップの出場可否も決まるので、すごく大事な意味のあるトーナメントですし、木曜からしっかりバーディーを取っていって、上で戦えるように頑張ります。

 ◇山口すず夏選手

 ——今週のコースは練習で回ってどういう印象ですか?

 グリーンが小さくて、グリーンに乗せられればバーディーチャンスっていうホールが何個かありました。

 ——コースのコンディションはいかですか?

 コンディションはいいと思います。今日は練習ラウンドが朝早かったので、グリーンは湿っていて相当重かったのですが、昨日回った感じだと先週に比べるとグリーンは早いと思います。

 ——今週の重要なポイントはどういうところになりますか?

 ウッド系が安定してきたので、しっかりフェアウエーを捉えて、グリーンも小さいのでパーオンしたいです。

 ——今週で8連戦目ですが、どう感じていますか。

 アメリカは移動の距離が長く、日本では経験できないことだと思います。でもほとんど予選落ちているので、疲れはそんなにないです。悲しいことに(笑い)。体のケアをやってもらったり、土曜はトレーニングしたりしていろいろ工夫しながらやっています。

 ——今週トップ5に入れば全英AIG女子オープンにも出場する権利を獲得できますが、今週の意気込みをお願いします。

 だいぶショットも安定してきたので、今できることを精いっぱいやって、予選をちゃんと通過できるように頑張りたいです。

 *……WOWOWでは、LPGA女子ゴルフツアー「マラソン・クラシック」を連日放送。12日は午前5時半からWOWOWプライム、午前6時半からWOWOWライブで生放送。13日は午前5時半、14日は午前4時15分、15日は午前4時50分にWOWOWプライムで放送される。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved./Copyright © BANGER!!! All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。