MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

国内

<テレ東・中垣正太郎アナ>「池の水ぜんぶ抜く」で初ロケ 鷲見玲奈アナと泥だらけに

まんたんウェブ - 7月12日(木) 11時9分

拡大写真
バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」でアナウンサーとしての初仕事をした中垣正太郎アナウンサー (C)テレビ東京

 今年4月1日にテレビ東京に入社した新人の中垣正太郎アナウンサーが、 22日放送予定のバラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、アナウンサーとしての初仕事をしたことが、このほど分かった。

 3カ月にわたる研修を経て、 7月クールから本格的にデビューした中垣アナは、「私は10歳からラグビーを始め、 大学時代は本場ニュージーランドで学業と並行してラグビーに熱中していました。 スポーツをすることも観戦することも大好きです! スポーツに限らず、一日も早く、多種多様なジャンルで活躍できるよう日々精進いたしますので応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

 中垣アナは、神奈川県出身、A型。趣味はラグビー、ゴルフ、スポーツ観戦、カラオケで、好きな言葉は「継続は力なり」。「アナウンサーになっていなかったら?」という質問には、「スポーツに携わる仕事、でなければパイロットです!」と回答している。

 同番組で、「田んぼの水路の水を抜いて、カミツキガメの捕獲に挑む」というロケに参加した中垣アナ。同局の植草朋樹アナ、鷲見玲奈アナと共に泥だらけになっている写真も公開されている。

 「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」は、池の水を全部抜いて何が潜んでいるのかを調査する人気番組。4月から月1回のレギュラー放送となった。町中や公園の池に外来種が大量発生して困っているなどの依頼を受け、池の水を全部抜いて調査する。22日午後7時54分から放送。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。