MY J:COM

確認・変更・お手続き

最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

国内

<みなさんのおかげでした>やっぱり終了 番組中にコント仕立てで発表

まんたんウェブ - 12月8日(金) 0時32分

拡大写真
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のロゴ

 お笑いコンビの「とんねるず」がメインMCを務める人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が来年3月で終了することが7日分かった。同日放送の番組内で石橋貴明さんと木梨憲武さんがコント仕立てで番組終了を報告。1988年10月にレギュラー放送がスタートしたとんねるずの冠番組は、30年目の春に幕を下ろすこととなった。

 前身番組「とんねるずのみなさんのおかげです」は、86年11月~88年3月まで単発番組として計4回放送。88年10月13日から木曜9時枠でレギュラー放送がスタートした。それ以降「ラスタとんねるず’94」「とんねるずの本汁でしょう!!」を経て、97年6月26日からは「とんねるずのみなさんのおかげでした」にタイトルを変えて現在まで放送。通算1300回を超える長寿番組として愛され続けてきた。

 小泉今日子さん、宮沢りえさん、観月ありささん、松嶋菜々子さん、「チェッカーズ」といった人気女優やミュージシャンが体を張って笑いを取るというスタイルが人気を博したほか、「仮面ノリダー」「食わず嫌い王」や「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などの名物コーナーが親しまれている。

 しかし、今年に入って「めちゃ×2イケてるッ!」とともに終了がささやかれるようになり、一部スポーツ紙でも報じられた。しかし12月の定例会見で同局の石原隆取締役は「そういった事実はございません。先々の話なので、何も決まっていない状況です」と否定していた。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。