最新ニュース

エンタメニュース

インタビュー

お天気情報

国内

<瀬奈じゅん>「グリーン&ブラックス」に浦井健治と出演 福田雄一監督の脚本に「傷ついた」

まんたんウェブ - 11月14日(火) 22時56分

拡大写真
「グリーン&ブラックス」に出演する(左から)井上芳雄さん、浦井健治さん、瀬奈じゅんさん、福田雄一監督

 宝塚歌劇団の元男役トップスターで女優の瀬奈じゅんさんが、WOWOWのミュージカルコメディードラマ「グリーン&ブラックス」に、ミュージカル俳優の浦井健治さんとゲスト出演すること分かった。13日、瀬奈さんと浦井さんらが東京都内で収録の合間に取材に応じた。2人は、ミュージカル俳優の井上芳雄さんが主演し、福田雄一監督が脚本・監督を務めるコメディードラマのコーナーに出演。瀬奈さんは、福田監督の脚本について「傷つきました。女優だから演じましたけど……」と苦笑した。

 番組は、劇場の楽屋を舞台にしたコメディードラマのほか、井上さんのトークコーナー、出演者がミュージカル曲を披露するミュージックショーのコーナーで構成。月1回の放送で全12回。2人が出演したコメディードラマは、劇場の楽屋で“ベテラン女優”の瀬奈さんと、“若手女優”でミュージカル女優の昆夏美さんが“ある理由”で険悪なムードになっていて、井上さん、浦井さんらが2人の仲を仲裁しようとする……というストーリーだ。

 番組に初出演の瀬奈さんは、収録について「すごく楽しかったです」と振り返りながらも、「台本をいただいたときにビックリした。こういう使われ方かって思いましたね」と、脚本に恨み節。取材には、井上さんと福田監督も同席し、井上さんは「(事前に)瀬奈さんから『ドラマの収録ってどんな感じなの』って相談され、瀬奈さんならやれるとは思ってましたけど……。予想以上に福田さんの台本が瀬奈さんに対して失礼だった(笑い)」と明かした。

 瀬奈さんと井上さんの指摘に大笑いしながらごまかしていた福田監督は「瀬奈さんには、リハーサルを1回だけしかさせず、本番に臨んでもらいました。(収録後に瀬奈さんが)変な汗をかいたって言っていたんですけど、変な汗が出るのは当たり前(笑い)。変な汗をかきながらやるのが、この番組の所作なんです」と説明。瀬奈さんと同じく番組初出演の浦井さんは「超楽しかったです。この現場に来られたことがうれしい」と喜んでいた。

 番組は、今年4月から放送を開始し、今月25日には第8回が放送される。これまで城田優さん、中川晃教さん、濱田めぐみさん、元「AKB48」の渡辺麻友さんら、豪華な俳優、女優が出演してきた。福田監督は「この番組は、僕と井上さんが何カ月かに1回、スケジュールが合うときに収録をしているのですが、豪華なミュージカル俳優さんたちがスケジュールを合わせて出演してくれ、驚いています」と話すと、井上さんも「ミュージカル俳優は割とコメディーが好きなんですよね」と声を弾ませていた。

 第8回はWOWOWプライムで25日深夜0時から放送。浦井さんと瀬奈さんの出演回は、第9回以降を予定している。

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright MANTAN Inc. All rights reserved./Copyrights(C)wowkorea.jp/Copyrights(C)YONHAP NEWS/© WOWOW INC. 2016 All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。