• 最新
  • 芸能会見

最新ニュース

エンタメニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

スポーツニュース

動画 - 社会

国交省、森友学園に補助金返還命令を通知

TBS JNN News i - 3月21日(火) 16時33分

 国土交通省は大阪の学校法人「森友学園」に対し、補助金の交付を取り消し、これまでに支払ったおよそ5600万円の返還命令を出しました。

 学校法人「森友学園」の小学校校舎の建設をめぐり金額の異なる3種類の契約書が見つかった問題で、国土交通省は21日付けで補助金の交付決定を取り消し、すでに支払ったおよそ5600万円の返還命令を通知しました。

 森友学園が大阪・豊中市に建設中の校舎は、木材を多く使った建物の建設費の補助金として、およそ6200万円が支払われることになっていました。今月30日までに、これまでに支払われた5600万円の返還を求めています。(21日16:02)

 

最新の記事

【JNN Newsi TBSニュース】
全国各地のニュースをお届けするJNN系列局はこちらから

映像・音声を再生するには、Adobe Flash Player が必要です。
掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved. /Copyright(c)2016 JIJI PRESS LTD All Rights Reserved.