• 最新

最新ニュース

エンタメニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

野球

ビシエド サヨナラ2ランに笑顔「ファンと喜びを分かち合いたい」

スポニチアネックス - 5月19日(金) 22時6分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 ◇セ・リーグ 中日5―3広島(2017年5月19日 ナゴヤD)
 中日の4番・ビシエドが3―3と同点の10回裏2死一塁からサヨナラの7号2ランを放った。興奮冷めやらぬ様子のままお立ち台に姿を見せ「とにかく打てる球を待っていた。皆さんのおかげです。ありがとうございます」と笑顔。
 4打席目までは無安打も「野球とはそういうもの。4打席ダメでも最後にいいところで回ってくると信じていた」と切り替えて迎えた5打席目に豪快な一発を左中間席に運んだ。
 13日のヤクルト戦でも9回に起死回生の逆転3ランを放っており、勝負強さが光る主砲だが「とにかく集中して自分のスイングをしただけ」と謙虚。続けて「ファンと喜びを分かち合いたい。それだけです。ありがとうございます」とナゴヤドームの竜党に感謝した。
 チームはこれで2連勝。3連勝にむけて意気込みを問われると「長いシーズン良い時も悪い時もある。明日も力一杯がんばります」と宣言。最後に「明日も力強い声援お願いします」と呼びかけると観客席からは大きな歓声があがった。

 

最新の記事



掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS