• 最新

最新ニュース

エンタメニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

フィギュア

樋口新葉、フリーは007 「パティシエ」の本田と会見

朝日新聞デジタル - 7月14日(金) 17時31分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 フィギュアスケート女子の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)は14日、平昌五輪を目指す今季のフリーで、映画「007 スカイフォール」の曲を使うと明らかにした。ショートプログラム(SP)は、バレエ音楽「ドン・キホーテ」の「ジプシーの踊り」を使用する。都内であったアイスショー前の記者会見で話した。全日本選手権で2大会連続2位の樋口は、五輪シーズンへの意気込みを「悔いのないように一つ一つの試合を大切にし、自分らしさをSP、フリーともに出したい」と語った。
 ベルガールの衣装を着た樋口は、パティシエの衣装を着た本田真凜(大阪・関大高)と共に会見に臨んだ。長い帽子が風で飛ばされそうになる度に笑顔を見せた本田は「シニアデビューというのが自分の中では大きくて、試合が楽しみ。すごくいい年に五輪がある。自分のペースで楽しく目指したい」と話した。

 


掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2017 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.