• 最新

最新ニュース

エンタメニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

ゴルフ

独自判断を強調=霞ケ関CC―東京五輪

時事通信 - 3月20日(月) 20時28分

 東京五輪ゴルフ会場の霞ケ関カンツリー倶楽部をめぐる問題が、ようやく決着した。20日の理事会後に対応した今泉博総支配人は「世界的な時代の流れに鑑みて、五輪とは関係なく、霞ケ関として将来的を考えて女性に道を開くということで全員が一致した」と説明。国際オリンピック委員会からの外圧ではなく、倶楽部が独自に判断したことを強調した。
 規則が変更されたのは三つの条文で「正会員」は「男子」から「者」とし、家族会員も正会員の「妻」から「配偶者」となり、「男子たる」という文言が削られた。ただ、正会員になりたいという女性の会員は現状ではいないとしている。 
[時事通信社]

 

最新の記事



掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright(c) Kyodo News All Rights Reserved./Copyright(C)2016 JIJI PRESS LTD, All Rights Reserved./Copyright(C)Wordleaf Corporation. All Rights Reserved.

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。