最新ニュース

写真で見るあの日

お天気情報

スポーツニュース

文化・芸能

爆笑問題・田中、香取慎吾と「無言で10秒ハグ」 スマステ後の楽屋様子明かす

スポニチアネックス - 9月13日(水) 16時4分

拡大写真

(スポニチアネックス)

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)と田中裕二(52)が12日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。ジャニーズ事務所を退社してから一夜明けた9日にテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)でフリー初仕事を行った元SMAPの香取慎吾(40)と楽屋で対面したと明かした。
 太田が「テレ朝で『雑学王』(収録)のときに、ちょうどスマステがあって。慎吾ちゃんや草なぎくん、吾郎ちゃんがジャニーズを辞めて最初の日だった。それでテレ朝に行ったら凄い人だかりでね。慎吾ちゃんのファンが“慎吾ちゃん頑張ってー!”ってね。あれは慎吾ちゃんも嬉しかっただろうね」と当日の様子を振り返った。
 「もしかしたら慎吾ちゃんと会えるかなあと思っていたら会えたんだよね」と太田が話すと、田中は「そうだね。収録終わったのが24時ごろで、なんだかんだしてたらスマステも終わる時間で。いるかなあ?と思って楽屋を訪ねたら、ちょうど慎吾ちゃんがいて。慎吾ちゃんとはスゲー久しぶりで。なんか2人でハグして。10秒くらい無言で抱きしめてたよ」と明かし、笑いを誘った。
 その後は「スタッフや大下アナもいらっしゃったので、すぐにお暇しました」というと、太田は「俺はそれから暫くして(慎吾ちゃん)まだいるかな?と思っていたら“まだいますよ”って教えてもらって。それで、いきなり楽屋に入っていてモデルガンでバンバンやったら、スタッフが“うわー!”ってなって。でも、どうもそういう雰囲気じゃなかったみたいで…」と衝撃発言。田中が「当たり前だよ!」と突っ込むと「それまで深刻な感じだったのが、スタッフが“うわー!”って。“あ、これ違ったかな?お呼びでなかった”みたいな…」と自身の行動を反省していた。
 太田は「(その後に)ちょっと2人だけで話しましたよ。慎吾ちゃんは頑張っている。“これからやっていきます”って言ってました」と香取の様子を話し、田中も「元気そうでね。それは安心しました」と反応。太田は「偶然でしたが、嬉しかったですね」と再会を喜んでいた。

 

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS