最新ニュース

スポーツニュース

写真で見るあの日

インタビュー

お天気情報

経済

入浴剤、電気調理鍋に虫よけグッズ…記者の「相棒」は?

朝日新聞デジタル - 3月20日(月) 18時33分

拡大写真

(朝日新聞デジタル)

 話題の商品や季節の必需品などを、ひとつのテーマにまとめた企画記事「きりとりトレンド」が、今回で100回を迎えました。
 スタートは2014年11月。売れ筋ランキングや、ヒットの中心となった商品からみえる、トレンドの背景を探ってきました。
 99回までをみると、家電製品や食品、日用品のほか、季節に合わせたテーマもよく取り上げました。
 テーマは読者のみなさんからも募集しました。15年2月には「春節のおみやげ」を取り上げるなど、取材する私たちにも様々な発見がありました。
 今回は、これまでに取り上げた商品の中から、記者が実際に購入して、今や「相棒」になっているものを紹介しました。
 世の中の流行を知るだけでなく、読者のみなさんが買い物する際のヒントになるよう、これからも取材をしていきます。
■休肝日の夜、味わう優しさ
 休肝日の土日だけれども、あののどごしや泡を楽しみたい。そんな時の相棒がサントリービールのオールフリーや、アサヒビールのアサヒ ドライゼロだ。酔わないので翌朝もスッキリ起きられ、カロリーや糖質がゼロと健康にも良いのが魅力だ。値段も350ml缶が150円以下と手頃で、財布にも優しい。《ノンアルコールビール》
(きりとりトレンド)(経済部・岩沢志気)

 

最新の記事

掲載情報の著作権は情報提供元に帰属します。
Copyright 2017 Asahi Shimbun. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.